クレーム電話について

クレーム電話について

クレーム電話ちうものは、会社で電話を受ける以上避けては通れまへん。

 

電話を取ると、いきなり怒鳴りつけられたり、一方的にまくし立てられたりちう電話は、その対応がややこしいものや。
せやけどダンさん、クレームを入れてくれるちうことは、まだ会社に期待をしてくれとるちうことや。
ほんまに愛想が尽きたなら、電話ちう手間をかけることをしてくれまへんから、誠心誠意対応する必要があるんや。

 

トコロが、きょうびではそのクレームの電話中にお客さまが怒ってしまい、更にそれがクレームとなるといったことが増えてるのだそうや。
製品に対しての要望が、会社や担当者の誠意のかける対応に対して、お客さまの不興をかってしまうわ。
話し方、受け答え一つでちーとばかしした問題が、大問題に発展するなんていう事は、なんとしても避けなければなりまへん。

 

クレーム対応の最重要ポイントは、なんといっても相手の話をみな聞くちうことや。
話の腰を折って、ウチの意見を先に述べるなんてことはもってのほかや。
相手の言い分を相槌をうちながらケツまできちんと聞けば、案外それで気が治まってしまい、
「次からは気をつけてね」
なんて、簡単におさまってしまう場合もあるんや。
先方に矛盾や誤解があったとしても、まずは一通り話を聞き、その上でお詫びや解決策を述べるようにしまひょ。

 

クレームの電話も大切な意見や。
対応がややこしいからと先延ばししたり、できるだけ簡単に済まそうとするのではなく、話し方には充分気をつけた上で、誠心誠意対応したいものや。

関連ページ

話し方を学ぼう
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
腹式呼吸を身につけよう
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
面接における話し方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
話し方教室の選び方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
上手な断り方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
口下手を克服するための第一歩
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
朝礼のスピーチについて
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
尊敬語と謙譲語
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
言い過ぎないためには
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
誤解を招やろかいためには
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
電話のマナー
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
印象がよくなる電話の受け方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
クレーム対応のポイント
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
印象のええビジネス電話の掛け方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
頭がええ人、悪い人の話し方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
話し方の本の選び方
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
あがり症対策にお勧めの本
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
働く女(ひと)の伝わる話し方のルール
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
話し方入門
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
会話を続けるためには
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
会話のタブー
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
ビジネス会話のタブー
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
聞き上手になろう
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
聞き上手のポイント
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
上手な謝罪方法は?
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
話し方の品格
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
声を鍛えよう
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。
緊張せんためには
アナウンス研究会部員紹介、ブログ、掲示板等。

inserted by FC2 system